2010年 09月 10日
+ ニトリ 取っ手付きザルのトラブル。



生活雑貨で少しだけお世話になっているニトリさん


近くにないこともあり、年に一度行くか行かないかのお店ですが

先月そのニトリさんで取っ手付きのざるを購入しました。



ちなみにニトリさんのザルとボールも持っています!
網ではなく、清潔で丈夫と言われるパンチタイプ。でも…
c0200376_10132280.jpg

でもこれ…(どこのメーカーのも多分そうかもしれのけれど??)
水切れが悪いと思います!




取っ手付きザルは私の生活には必要な物だなと結論が出ていて、
従来使っていたダイソーさんの物が
網が1箇所切れてチクチクしたのでこれを機に
ちゃんとした取っ手付きザルを買おう!となり
(パンチタイプざるは水切れも悪いので)網タイプを選択したのです。





ところが
一ヶ月もしないうちに……(半月で)
c0200376_10193696.jpg

ポッキリ・・・
水切れも良くて気に入っていたのに!!!



ダイソーさんのザルだって5~7年使っているので
私の使い方に勿論問題はないと思います。笑。


そして私って……、
少ない確率の不良のある商品を引き当てお買い上げしていくという
不思議な癖?!がありまして、(笑
レシートは常に3~4ヶ月は保存しているのですが
今回もそのレシートに活躍の時が。 ┐( ̄▽ ̄)┌




勿論買って間もないことと
使い方も可笑しなことをするわけでなないし
この商品の不良も多発生していないと言われ
たまたまの不良だろうという話になり。


前述したように、我が家はニトリさんから遠いので
返品しに店舗にいったら電車代もガソリン代もかかりますのでー
新品の郵送をお願いしました。


でも今回この不良のザルを送り返す為、梱包しようと
改めて見ると……気になる点が。


それはサビです。
c0200376_10412147.jpg


鉄系の寿命はサビです。
パンチタイプはステンレスですが網はステンレスではない…?
この短い期間でこれだけのサビが出てくるなんて・・・。

万が一サビが進行し、すぐ買い直しになったら嫌だな(x_x;)
水切れが悪くてもパンチタイプの取っ手付きにすれば良かったか。


…皆様ご参考までに。



[PR]
by beenmeen | 2010-09-10 10:52

<< + インドカレーと頂き物。 + ブログ、1周年! >>