人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 07日
+ 謎の風邪
※こちらの記事には私の「 足 発疹バージョン 」(笑)が添付されています。

ブツブツ苦手な方はご遠慮くださいね。







10月後半、症状が「 麻疹(はしか) 」に似ている風邪をひいた私。


のどの痛み
翌日発熱38.5℃以上
数日後目の充血と眼やに
翌週に連日続く激しい咳
そして激しい咳と同時期に発疹が出始める。



長い風邪みたいなのに最後に発疹!?

ネットで調べるとなんだか麻疹の可能性があるので

病院に行きその旨伝えたら個室待ち&個室診察になりました。






発疹が出てきたのはBILLYを隙間に入れる為にギコギコ奮闘していた時

最初、切りカスが皮膚にふれてかぶれてしまったのかと思った。

が、 落ち着くどころか広がってきた発疹。





病院に行けと言われて土日開けにやっと病院に行った。

けれどそれは発疹が出始めてからもう5日も経過した時。


今更行っても…とは思ったのですが幼稚園もあるし念の為。




そうしたら

血液検査が出るまでは一週間の外出禁止令を発令されました!

麻疹っだったら…と感染の可能性がある息子も幼稚園お休み命令。






きついよね、買い物も行かなきゃだし

内科で咳止め貰ったから咳さえ出なければ

日常生活に困ることもなかったし


と思っていたが



今度は!!




眠気がひどいし、

胃など内臓全部が痛かったし(背中まで)そして下痢も。

背中まで痛いしフラフラするし結構きつくなり

幼稚園お休み発令が有難かった。とても無理です幼稚園なんて。



なんで?と思いつつ3日後

それが内科で貰った咳止めなど3種服用していた副作用だったようで

薬をやめたら元気になった。


咳がひどいので咳止めだけは2錠を1錠にし服用


+ 謎の風邪_c0200376_19202355.gif



検査結果は、少し血液を採る時期が遅かったからか、

はしかになった事があるという結果しか出なかった。



ちなみにこれは発疹出始め2日目くらいの写真。
+ 謎の風邪_c0200376_19183195.jpg
皮膚がしわしわに!
+ 謎の風邪_c0200376_19162861.jpg
当時は、かぶれちゃった☆な-んて記事にしいようか と写真を撮っていたんですけどね(笑



これがどんどん密度も濃くなり、広がりだすのでした。

そしてコチラがその発疹が広がった足の写メ
+ 謎の風邪_c0200376_16583893.jpg







感染した幼稚園の人達はみんな発疹出ていた と後で知ったのです。

はしかだったのかな?ただの風邪で発疹でる??

他に血液検査した人はいなくて結局よく分からない状態です。





まだまだ幼稚園をお休みしている人がいるので

落ち着いてないですね。



我が家は息子は良く考えたらもうこの風邪(?)を引いていたかも。

あの咳は喘息だと思っていたけど違かったの?

発疹は気付かなかったな。


+ 謎の風邪_c0200376_19232346.gif




同じ家の、姉家族及び実家は誰も感染しませんでした。

夫にだけは感染。

私の場合、引き始めから検査結果が出て

完治を言い渡されるまで3週間。長かったですー。




でも、麻疹とかおたふくとか水ぼうそうとか、

大人になると重症化しやすいのは

子供のうちにさっさと済ませてしまいたい。

これが麻疹だったら助かるな…。


皆さんはお気を付け下さい!
by beenmeen | 2010-11-07 19:27

<< + 焼きます。 + 芋がきっかけで。 >>