「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 05日
+ 食器棚について~候補編~


食器棚についてその1で記載した、食器棚に求めるものですが……

全てが揃う製品はありませんでした(当たり前)

で、幾つかヒットしたその中から候補に挙がったメーカー(製品)を今日は投稿です。





■ ほぼ最後までぶっちぎりだった候補1 ■

はっきり言って見た目

透明、半透明なガラス扉がなく、隠せる食器棚というのが。

写メで汚画像失礼します~;;
c0200376_22554416.jpg

白い白いツヤツヤ可愛い~なコチラの製品は「 KEYUCAのカーラⅡ」です。

これは本当に最後まで迷った物。でも…




こちらの製品の扉は濁りの白いガラスで出来ていますが
c0200376_23131668.jpg













その開き扉はひたすら重く、

日に何度も閉開する食器棚としは大幅なマイナス。

引き違い戸も手アカが付きます。

この枠無ガラス、傷とヒビも付くし、角にぶつかると割れます。

( 我が家に同じ表面の空気清浄機があるのですが、そうなります。)

レンジ置き場の通気口らしき格子部分も目立つ。

下段の引き出しは特に問題なし。上置きを入れると予算オーバー。

実際にはゴミ箱だって全面に出さなければならないし、

中央にあるレンジ置き場も、実際我が家はトースターも炊飯器も置く。

写メの様に白いお鍋を置いて♪なんてなるわけないし、現実的ではなかった。

c0200376_23145759.jpg

でも家に置いたら可愛かっただろうな~。





■ 候補その2色々 ■

丸井のin the ROOMにあった「 BIANCO NEX 」

c0200376_23234481.jpg


カタログの候補と同じ理由で2アクションも3アクションにもなりえる。

ゴミ箱を置くスペースを食器棚と別で用意しなければならない…!

となるとゴミ箱の上が勿体ない。

ガラスが半透明な割に、中の物が見えづらくてポイント高かったです。





後は、偶然家具屋で見つけた製品で、

メーカーは全然違うのに、我が家のキッチンパネルの柄と同じ!!という

まさに奇跡的な食器棚「 STAGE 」

2年前に見つけて資料だけ手元に。残念ですが画像はなし。

当時はフラット壁面タイプが希望でなかった。こちらの製品はL型。



あとディノスのカタログに載っていた製品があるかもと

house stylingまで行って見に行ったり。。。。

( 実際製品があり見て確認できました。)



結局、家具屋さん等通って、扉の動き、使い易さ、高さ、組み合わせ、見た目を

何度か確かめて決めました。




じつは、かなり諦めた項目が多かったのですが、

毎日、そして日に何度も使うもの。

手に触れて一番自然に馴染んだ製品にしました。

次は我が家が買った食器棚をやっとこさ公開ですー。
[PR]
by beenmeen | 2011-07-05 23:53

<< + 食器棚~決定したもの~ + やっと投稿!!食器棚について。 >>