人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 08日
+ 食器棚~設置~




今日は、設置した時の画像(実物)を投稿です。

(使いまわし画像)Before
+ 食器棚~設置~_c0200376_23134633.jpg

















我が家が買った食器棚はSEINE(セーヌ)。 組み合わせ自由な製品です。



我が家の場合この様なスペースなので…
+ 食器棚~設置~_c0200376_2323758.jpg


Highタイプ( 上置きなしで198センチ高 )
・レンジボード80センチ幅
・カップボード120センチ幅
・下段(引き出しにしました)60センチ幅×2個
・上置きなし(後に購入予定です)

これらを用意。





まず下段60センチ×2個の引き出し
+ 食器棚~設置~_c0200376_2320289.jpg



次はカップボード
+ 食器棚~設置~_c0200376_23201013.jpg





次にレンジボード


…といきたかったのですが、

まさかの搬入不可!

急遽、吊り作業になり時間もかかりました(汗




無事搬入成功;;;
+ 食器棚~設置~_c0200376_23202178.jpg
何だか喜びが倍増(笑





After画像
+ 食器棚~設置~_c0200376_23331524.jpg

冷蔵庫の位置、前後を調節し、同じラインに設置。

予定通り出来ました☆






壁面タイプにしたのは私が凸凹が苦手だから。

こうして眺めるとやはり、

レンジボードにフラップ扉があったら、

もっとフラット感が出たのに・・とは思うけれど

凸凹がなくスッキリなのでとりあえず良しかな。



■おまけ

食器を入れようとしたら
+ 食器棚~設置~_c0200376_23474226.jpg
中には結構削りカスが!!
工場で加工後、クリーニングしないのですか??

一度、全~部拭き掃除しました(==;
+ 食器棚~設置~_c0200376_23484029.jpg
素早く食器をしまっていきたいのにタイムロスです。







と、ここまでが2月下旬の出来ごとです。

設置編はこれで終わりです



上置きも設置予定ですし

後はゴミ箱やガラスの問題(というか私のわがまま)も

少しづつ考えて手を加えていきます

また変化があるので、それはその時に。
by beenmeen | 2011-07-08 23:58

<< + 白いラップホルダー*ide... + 食器棚~決定したもの~ >>