人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 24日
+ 急に思い立って作る!!
※私は不器用です。


家でピザが作れたらいいのに・・・
イタリアンな薄い生地にトロッととろける具・・・
具は確か家にある物で・・・何とかなりそう?



生地の作り方をPCで検索してみる。


「 ふむふむ、簡単ピザ生地?

  ほうほう、材料混ぜて伸ばせばいいだけ?

  で、生地の材料は?

  これだけ!
  
  簡単じゃん! 

  で我が家に生地の材料は…(ガサゴソしてみる)

  あるーーー♪
 」(⇐ すでに調子に乗っていて危険)


※無謀にもパンを作ろうとしていて(勿論作ってないけれど)

材料が…揃って、しまった…(笑











ピザ作り決定!

+ 急に思い立って作る!!_c0200376_23115477.jpg
材料は、加熱してから冷凍した挽き肉とブロッコリー。後ハムも。
ソースはパスタソースで(笑
ピザチーズなんて無かったからスライスチーズ




しかも何か不安だったので

姉の家まで行きピザ作り開始。( 迷惑な話 )





お試しなので材料は半量に。

材料をボールにポイポイ~

あ;;粉は半分なのに他のを倍入れちゃった…;;

ま、いいか!


さー!混ぜるよー♪

あれ・・・? 何だろ?



+ 急に思い立って作る!!_c0200376_23533017.jpg
これでいいのかな??(笑



良くTVで見るピザ生地って、きれいに丸くなっていて

空中に投げてはクルクルしたりしているよね。

水ものは適量なのに何か水っぽい??




んーーー。




+ 急に思い立って作る!!_c0200376_073275.jpg
・・・・。

(もう嫌になってきた? 笑。)


まー いいか、ちょっと粉を足して混ぜてみよう!




まぜまぜ・・


お? 

おお??

何か時間が経ったら!
+ 急に思い立って作る!!_c0200376_0185590.jpg
おおおおーーーーー!!!!(感動で手が震える!)

すごい! ピザ生地らしくなってきた!!! 

やばい。良い感じ♪




生地を伸ばすよー♪
+ 急に思い立って作る!!_c0200376_015415.jpg
 無駄に材料や道具だけは持っている私(笑



イタリアンがイメージなので薄く!( イメージだけは偉そう )



+ 急に思い立って作る!!_c0200376_022505.jpg
お試しだから、ちっちゃいよ!



具を乗っけるよ~(もうすっかりご機嫌、単純)
+ 急に思い立って作る!!_c0200376_0251156.jpg




焼くよ~♪
+ 急に思い立って作る!!_c0200376_0292979.jpg
あれ・・・?;;;



何でこんなに生地が膨らむの…?;; 
(あくまでも私のイメージはイタリアンクラフト)



イタリアンの生地と言ったら薄いのにモッチモチでピーピーピー(焼きあがり音)
+ 急に思い立って作る!!_c0200376_0315930.jpg


イタリアンde・・・・・(涙涙



+ 急に思い立って作る!!_c0200376_0341212.gif




みんなは美味しいよ~!といって秒殺で食べてくれました(嬉しい;) が。



生地の仕上がりを言うならば、
市販の冷凍やチルドの生地が近かったです。(わかります?)
アメリカンな分厚さです。


ドライイーストも開封したばかりで沢山あるし
夕方ピザ用チーズも買ってきたので、
生地を検索し直してリベンジしようと思います。
by beenmeen | 2011-07-24 00:56

<< + みんなで☆ + おうちの補修vol.1 >>