「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
+ グラビア猫たんが我が家に


グラビア猫たん(姉家の猫)が初めて我が家に。

c0200376_2391856.jpg
 
「 猫にも縄張りはあるのよ! 」




同じ家の中の移動と言えども我が家にはお婆猫がいます。

お互い縄張りがあるだろう と今まで連れてきたことはありませんでした。



が、初めて連れてきちゃいました☆( 飼い主の気まぐれ。笑 )




少し緊張気味なグラビア猫たん(何故か私も緊張)

c0200376_23133258.jpg

か・・・可愛いぃぃ~~





少し時間が経つとリラックスしてきたのか毛繕いをしていました。
c0200376_23154996.jpg
この前足ったら!モフモフ!


何をしていても可愛い~


また遊びに来てね!

[PR]
by beenmeen | 2011-07-31 23:25

2011年 07月 29日
+ KEYUCAのアイテム。
c0200376_2310173.jpg


子供は、パクっとお菓子を口に放り込み、再び遊び出す。








さりげなく手を拭いてもらう為におしぼりを置くのだけれど、

目立つようにおしぼりトレイをKEYUCAで買ってきました。

これは姉の案。



普段我が家は「ながら遊び」も「食べ歩き」もさせてないのけれど、

お友達が一緒だとそうもいかないみたい。是非採用です。

ベタベタの手で遊ばれたくないもの!




形も柄もシンプルで、ロゴも控え目だけれど、
c0200376_23342259.jpg
色は目立つ黒を。



ちなみに普段はお皿の上に…;とか

市販の袋入りの紙おしぼりをポイポイっという適当な私。

こんなきちんとしたアイテムを取り入れると気持ちが良いです。

[PR]
by beenmeen | 2011-07-29 23:44

2011年 07月 25日
+ みんなで☆


c0200376_10185156.jpg



総勢14名でバーベキューしてきました♪


天気も灼熱になることなく最高でした ( 晴れたら妊婦には地獄編BBQなので。)






みんなが下準備をしてきてくれたので
私はちょいとお手伝いするだけ(笑
c0200376_10254717.jpg
ありがとう!


c0200376_10262125.jpg
息子も微妙にお手伝い。



好きな物ばかり食べる(焼コーンとスイカ!)
c0200376_10275047.jpg




全員が写ってないし  集合写真もない・・・
c0200376_10313294.jpg

旦那も私も写ってない!(失笑
[PR]
by beenmeen | 2011-07-25 10:39

2011年 07月 24日
+ 急に思い立って作る!!
※私は不器用です。


家でピザが作れたらいいのに・・・
イタリアンな薄い生地にトロッととろける具・・・
具は確か家にある物で・・・何とかなりそう?



生地の作り方をPCで検索してみる。


「 ふむふむ、簡単ピザ生地?

  ほうほう、材料混ぜて伸ばせばいいだけ?

  で、生地の材料は?

  これだけ!
  
  簡単じゃん! 

  で我が家に生地の材料は…(ガサゴソしてみる)

  あるーーー♪
 」(⇐ すでに調子に乗っていて危険)


※無謀にもパンを作ろうとしていて(勿論作ってないけれど)

材料が…揃って、しまった…(笑











ピザ作り決定!

c0200376_23115477.jpg
材料は、加熱してから冷凍した挽き肉とブロッコリー。後ハムも。
ソースはパスタソースで(笑
ピザチーズなんて無かったからスライスチーズ




しかも何か不安だったので

姉の家まで行きピザ作り開始。( 迷惑な話 )





お試しなので材料は半量に。

材料をボールにポイポイ~

あ;;粉は半分なのに他のを倍入れちゃった…;;

ま、いいか!


さー!混ぜるよー♪

あれ・・・? 何だろ?



c0200376_23533017.jpg
これでいいのかな??(笑



良くTVで見るピザ生地って、きれいに丸くなっていて

空中に投げてはクルクルしたりしているよね。

水ものは適量なのに何か水っぽい??




んーーー。




c0200376_073275.jpg
・・・・。

(もう嫌になってきた? 笑。)


まー いいか、ちょっと粉を足して混ぜてみよう!




まぜまぜ・・


お? 

おお??

何か時間が経ったら!
c0200376_0185590.jpg
おおおおーーーーー!!!!(感動で手が震える!)

すごい! ピザ生地らしくなってきた!!! 

やばい。良い感じ♪




生地を伸ばすよー♪
c0200376_015415.jpg
 無駄に材料や道具だけは持っている私(笑



イタリアンがイメージなので薄く!( イメージだけは偉そう )



c0200376_022505.jpg
お試しだから、ちっちゃいよ!



具を乗っけるよ~(もうすっかりご機嫌、単純)
c0200376_0251156.jpg




焼くよ~♪
c0200376_0292979.jpg
あれ・・・?;;;



何でこんなに生地が膨らむの…?;; 
(あくまでも私のイメージはイタリアンクラフト)



イタリアンの生地と言ったら薄いのにモッチモチでピーピーピー(焼きあがり音)
c0200376_0315930.jpg


イタリアンde・・・・・(涙涙



c0200376_0341212.gif




みんなは美味しいよ~!といって秒殺で食べてくれました(嬉しい;) が。



生地の仕上がりを言うならば、
市販の冷凍やチルドの生地が近かったです。(わかります?)
アメリカンな分厚さです。


ドライイーストも開封したばかりで沢山あるし
夕方ピザ用チーズも買ってきたので、
生地を検索し直してリベンジしようと思います。
[PR]
by beenmeen | 2011-07-24 00:56

2011年 07月 22日
+ おうちの補修vol.1
●ちょっとタイトルから離れたつぶやき。●

7月末で入居2年と5ヶ月になろうとする我が家、

2年点検のハガキがまだ来ていません。何故でしょうか。

我が家から催促をした方が良いのでしょうか

他のパナホームのおうちの方は一体どうしているのでしょうか。

不思議でなりません。



・・・・・・・・・・・・・・・






おうちを建てると不具合が出てきたり

言い忘れていたりする箇所が出てきたりします。





それらは入居前点検で気付くのはとても難しい。

それは、引っ越し後、生活してから出てくる場合もあるし

入居後のバタバタした生活の中で、あれれ?そう言えば。って気付いたり(笑




補修もすぐ来てくれたり来なかったり。

すぐ直して貰えたり貰えなかったり。





そんなこんなで、建築時の補修個所がまだある我が家。

一応じわじわ進んでいます。

今年の1月にも来てもらっています。
c0200376_16554289.jpg



備忘録も兼ねて、どの様な箇所を直してもらったのか

PCに画像が溜まってしまっているという都合でエントリーです(笑

これから建築される方はどうぞご参考までに。





※これらは入居から今年2月までに補修してもらった箇所たちです。

■その1 玄関1のドアストッパー■
これです。明らかにオカシイかったのですが、1度目はネジの調整だけで終了でした。
c0200376_1801796.jpg
開け閉めの度にガキッ!と変な音がしていたし、
普通は開ききるとストッパーが機能するのですが(↓こんな感じに。)
c0200376_1824782.jpg

最終的にはそれもなくなった。
2度目あたり(その数ヶ月後)でようやく不良品判定が下り(遅い)交換となりました。






■その2 和室の引き戸■
c0200376_18294978.jpg
引き戸その① 引き戸が重くて動くけど普通に使えない。

何度も言って2度くらいレール部分か引き戸を削ったりしてみたけれど直らない。
でも「 交換 」をしようとしない。

そして結局・・・・
c0200376_18312685.jpg
引き戸は引き戸として使えず、いや正確に言えば頑張れば動くが
出入りする箇所ですから日常使いは無理・・・(あり得ない!)
家族は諦めモードでカーテンを付けて開け閉め

引き戸その②
床と段差がありすぎる。
c0200376_18361475.jpg
斜めに削ってもらったが中の木が見えてきてしまい、これが限界と。
汚れも付くし、お年寄りにも危ない段差。バリアフリーじゃないよね?

はっっっきり言って、この引き戸は未補修に加えたい私(怒







■その3 1~3階全てのウォシュレットの交換■
画像撮るまでもなく(笑
ウォシュレットがウォシュレットとして機能しない。
(ノズルが出なかったり、水が出なかったり)とにかく「普通」に使えない。
こちら、勿論すべて交換になりました。







■その4 トイレのクッションフロアに大きな丸いへこみ跡■
こんな感じにへこみ跡があって
c0200376_18432235.jpg
でも1、2回目くらいはスルーされてしまいましたが
もう1度勇気を出して(?!)言ったらやっと貼り直してくれた。
何故すぐ貼り直さないんだろう?
原因は最終ワックス掛けの業者が
イスかバケツかを、柔らかい状態のワックス後に置いてへこみ跡が残ったらしい。
じつはもう1つのトイレにも若干ある。今度撮影しようかな?





■その5 実家のキッチンの天井■

下地がとにかくデコボコ
c0200376_18552673.jpg
ここは矢印から矢印までライン状の膨らみ


c0200376_18553750.jpg
んー写真だと上手く写らない・・実際は結構モワモワしてるんだけど。
これでも一応叩いて補修した後の現在を撮影したものです。
これが自分のキッチンの天井だったらまた補修お願いしてる確実に。
実家もあまり納得していないけど、どうするつもりかな。
ここも未補修のエントリーに移動しようかな。



とりあえず今回はここまで。
まだ沢山あります。ひー;ここまでで2時間かかっちゃった;;
[PR]
by beenmeen | 2011-07-22 19:30

2011年 07月 21日
+ 好き。
食べるの、大好きです。


c0200376_19291145.jpg
夏野菜が好き。


c0200376_19315589.jpg
ジャガイモときゃべつの油炒め




食欲がない時のメニューは
c0200376_1950728.jpg
生姜焼き


c0200376_1932118.jpg
冷シャブ


c0200376_19323570.jpg
豚キムチ目玉焼き帽子のっけ



どんだけ豚肉食べるんだ(笑






やっぱりねぎも食欲が湧く。
c0200376_1954470.jpg


ひたすら野菜を食べるー
c0200376_19544238.jpg
トマトときゅうりのマリネ


c0200376_1954491.jpg
人参の浅漬け


本当はみょうがとかシソも好きなんだけど、家族がNG・・。


昨日はワカメとしらす(生ふりかけ)の混ぜご飯。さっぱり!
c0200376_1955929.jpg





今日のお昼はTVで川越シェフが紹介していた
トマトとズッキーニと海老のトマトクリームパスタを。
c0200376_19552283.jpg



c0200376_19552999.jpg
今回は材料が殆どあって生クリーム(150円)だけ買い足したけど、全部揃えると単価高い気が。

でも美味しかったな。また作りたいかも。


食べ物の画像が貯まっていたのでまとめてUP。

あー楽しかった。

[PR]
by beenmeen | 2011-07-21 20:15

2011年 07月 19日
+ やっと?機会がきた可愛いアイテム。
c0200376_18273454.jpg

fafaは心ときめくアイテムが沢山!

↓ fafa(フェフェ)オンラインショップはコチラ ↓
http://www.fafa-shop.com/shop/





c0200376_18335343.gif




今まで、可愛いメーカーだなと思っていても、

やはり子供が息子だと中々機会がなかった^^;

c0200376_1932414.jpg


今回babyが出来て、二人分の母子手帳を入れるポーチが欲しいなと思っていて、

c0200376_1831683.jpg
中にお花が入っているのです


こんな可愛いアイテム…久しぶりに手元に置きたくなってしまった!


c0200376_18305216.jpg
広げるとこんな感じです



c0200376_18305991.jpg
中は・・私にはちょっぴり可愛らしすぎるお色だけど(笑



小花は大好きな柄の一つです。幸せな気持ちになります。

早くこれを持って次の健診に行きたいです♪*

[PR]
by beenmeen | 2011-07-19 18:57

2011年 07月 17日
+ 府中市郷土の森博物館。

※旅行の話ではありません。


せっかくの連休中日なので、今日は、

園ママから教えてもらった、水遊び場のある公園まで行ってきました☆


c0200376_23561011.jpg


場所は府中市郷土の森博物館





c0200376_22124663.gif





大きな敷地に、博物館は勿論ですがプラネタリウム等もあるようです

c0200376_2342554.gif


広い~

駐車場完備・・無料
入場料・・大人200円/中学生以下100円/4歳未満無料
(ベビーカー、車いすの貸出あり100円)
9時から17時(入場は16時まで)
詳しくはコチラ




c0200376_22132278.gif




今日の目的は水遊び。水遊びの池に行ってみました。

入口から(というか駐車場から)は結構遠い…! そして

c0200376_014294.jpg


c0200376_23574036.jpg
すっごい人!!!で全貌を写せませんでした^^;


池といっても段々になっているし、深さは浅い(30㎝ぐらいでしょうか)

一時間に一回ぐらい噴水。

c0200376_03290.jpg


池の周りにはパラソル付きのテーブルセットやベンチがありました。



午後3時に到着した私達には休むイスなんて無かったのですが

親切な方が妊婦な私にイスを貸して下さりとても助かりました。

こうゆう事ってすごく印象に残りますね。

思ったよりもレジャーシートに座るのはキツかったです…。

今度レジャーに行く時はイスを持参です。反省。

テントを芝生ゾーンに設置している方もいました!



結局テーブルをGETし、さらにゆっくり出来ました。

c0200376_0193226.jpg



短時間でしたが、芝生ゾーンを走り回ったり、子供はかなり楽しんでいました。

プールとはまた違った楽しさがあるようです。
[PR]
by beenmeen | 2011-07-17 23:59

2011年 07月 16日
+ 帰宅しました!
c0200376_2111639.jpg

旅行から帰宅しました☆


今年はお宿の都合で少し早目のバカンスになってしまいましたが、

交通状態など妊婦的には快適に過ごせたのではないでしょうか。



連泊だったので写真も沢山あってどうUPしようか。

とにかく、さほど具合も悪くならず無事帰宅です!
[PR]
by beenmeen | 2011-07-16 21:07

2011年 07月 12日
+ IKEAのOLSBO取り付け。納戸微妙に初公開
IKEAに行きBILLYの扉OLSBOを購入した 

と記事にしたのがもう一ヶ月も前だなんて!

あっと言う間に日々が過ぎていますね…。


しかも来週から息子も夏休み。ぃゃ------------------!!

いやいやいや、いやじゃない。可愛い息子だもの!

いやじゃないけど確実にうるさい。大暴れ間違いなし。






話が逸れましたが、

IKEAのBILLYの扉、OLSBOを付けたので記事にします。



c0200376_21111418.jpg


BILLYには色々な種類の扉があり選ぶことが出来ますが

一番お手頃価格で中も見えない扉(2500円くらいだったか…?)は

もう随分目にしていません。

OLSBOは6000円もしますから高い方です…


こちらです。
c0200376_21194453.jpg
作業としては本体と扉に金具を取り付け接続するだけです。





納戸…初公開でしょうか。( BILLYは一番奥。)
c0200376_21242044.jpg
( 汚部屋な納戸で失礼します;;)

↑ 接続するのみの状態 ↑




そして完成~
c0200376_21261917.jpg
ガラスじゃなければもっとスッキリするのにね。
※取っ手は無くプッシュ式ですが必要性を感じず取付ていません。




本が日焼けするのでガラスは絶対嫌だったのだけれど、

圧迫感はなく、何が入っているのか一目で分かるのは、悪くないかも。






中にはこれから息子が読むであろう頂き物の本や

お腹にいるベビーに取っておいたベネッセの本などが入っています。

( BILLYの上段を占領中 )
c0200376_21293256.jpg


子供達が成長したらなくなる本たち。

その日が待ち遠しいです


c0200376_21404586.gif



さて、明日から少し早目のバカンス(?!)へと旅立ちます。

妊娠も安定期とはいえ体調に波があり少々不安もありますが、

息子の影武者??として、めいいっぱい暗躍?!してきます…。

ってどんな旅行だ

[PR]
by beenmeen | 2011-07-12 21:46