「ほっ」と。キャンペーン
タグ:■お婆猫 ( 4 ) タグの人気記事

2010年 02月 07日
+ お婆猫です。
+++++
そういえば、山梨の帰りに談合坂PAで
本当のお土産(自分用)を買いました。ひょうたん揚げ
(さつま揚げとは違うのでしょうか?)
c0200376_19573162.jpg

c0200376_19584065.jpg

左から、ゴマ・チーズ・たまねぎ
生姜醤油でペロリと完食♪^^



+++++




さて、かなり久々に猫。




いつも家の中ではだいたい私の傍にいる愛猫のレトロ猫たん。
とことん雑種で他の人から見たら全く可愛くない我が家の猫
御年17歳!のお婆CAT。
どうぞお付き合い下さい。
c0200376_0575625.jpg





動物がいるのといないのとでは空間?空気?が違う。
ほっとする。何でだろう?
世話は正直大変だけど。







ほっとするのは、誰か(人)と一緒にいるのと同じ感じなのかもしれない。
c0200376_053555.jpg





お腹
c0200376_0594345.jpg





c0200376_102135.jpg




サービスショット(笑
c0200376_145794.jpg




リラックス!
c0200376_1181584.jpg




我が家のグルーミングセット
c0200376_1192093.jpg





こことかやっぱりしわがあってお婆だ♡
c0200376_172481.jpg



因みにどうでもいいかもしれないんですけどネーミング、
レトロ猫たんを改め、お婆猫(おばばねこ)になります(笑






ここまでお付き合いくださりありがとうございます
[PR]
by beenmeen | 2010-02-07 20:02

2009年 10月 26日
+ 猫小屋を冬仕様?に。

涼しくなってきたので
猫の寝床も温かくしてあげることにしました!
何しろ、我が家の猫たんは、お腹は出ているけど
老猫だからか?脂肪がないようで、寒がりです。




ダンボールで寝るのが、何故か好きなレトロ猫たん。
ご希望に添えるよう(笑)、夏の間はダンボールの寝床を用意していまし(笑!
コストコから持ってきた、
可愛かったはずのジュースのダンボール…
すっかり汚れまくりです。(涙
   ↓↓
c0200376_3493710.jpg

さて、これを少しだけ冬仕様にします。
ついでに、お掃除も♪





IKEAで買ったこの猫小屋は屋根があって良いです!
その中にペットヒーターを設置しました。
c0200376_352225.jpg

もっと寒くなったら、
温かいふかふかのブランケットを入れてあげようかと思っています^^






ちなみに、
モコモコした布で出来た)クッション寝床もありますが、


・寝床に付いた抜け毛のお手入れも大変。
・埃も出そう。
・夏の間など保管期間中もかさ張る。
・吐いてしまった時にモコモコ寝床は気軽に洗濯出来ないし
 乾きにくいので衛生的ではない。


などの理由から、我が家では採用しません。
皆さんはどうされているのでしょうかー??
[PR]
by beenmeen | 2009-10-26 04:09

2009年 10月 18日
+ レトロ猫たんと同レベル…?


解説:レトロ猫たんとは、17年も生きていて、貫禄たっぷりの我が家の愛猫。


「 猫たん、エサだよ~、どこにいるのー? 」




( ̄ー ̄)







∑(゜ж゜;)ん?!!



首が…! ((((( °д°;lll)))ガクブル...
c0200376_058461.jpg



















まさか、子供が何か?
ちょっとぉ--?;;;







猫たん  「 ニャ...
c0200376_115643.jpg





















首…無事だった…(;´ω`)良かっ..



c0200376_134015.gifc0200376_14645.gif




c0200376_123660.jpg




















コイツゥゥゥ…!! ;; 凸( °▽°;lll) ←何か馬鹿にされている感




※ というのは冗談で、勿論たまたま舌が出ていただけです。( ̄▽ ̄)=3


深夜のお遊びブログでした☆
[PR]
by beenmeen | 2009-10-18 01:29

2009年 10月 11日
+ レトロ猫たんをご紹介♪



レトロ猫たんとは何ぞや。
はい、この子です↓女の子です

c0200376_22584714.jpg





















何故、今までお披露目できなかったのかと言うと、
鼻炎がひどくてお見せできるお顔ではなかったからです(;^_^A
まだ完全になおってなくて涙目だしお薬服用中。
c0200376_230425.jpg



















なかなか治らない・・・



一緒に暮らし始めたのが今年の3月から。
私の愛猫ですが、生活が変わると賃貸では連れて行けず
ずっと実家に預けて、お世話だけ母にお願いしていたのです。
そして数年ぶりの同居
そして今回お披露目となりました(^-^)/




しかし、
何故「 レトロ猫たん 」なのか??
この子・・・…・・・じつは・・・…
c0200376_2311068.jpg




















産まれて17年目!!



人間で言ったら女子高生2年・・・(°Д°;≡°Д°;)だよ?!
猫でいうといくつなんだろう??かなり高齢です!!
それで、何と無く、意味もなく(笑)レトロ猫たんと命名しました!
高齢なので、鼻炎もなかなか治らないのです。




メスだから頭の鉢が小さくて・・・可愛いの!
c0200376_2324050.jpg





















他人から見たらだたの雑種の猫だけど、
私には可愛くて可愛くて・・・
c0200376_2341140.jpg





















今膀胱炎になりかかっている・・・
色々歳をとると人間も猫も大変な事が多いし、
この子も勿論そう。介護に発展したり・・・も覚悟しなきゃね。
でも、よく長生きしてくれています
c0200376_2343626.jpg






















これから少しずつ、愛猫の事も投稿したいと思います!(^O^)/
[PR]
by beenmeen | 2009-10-11 23:08