タグ:■トイレ ( 4 ) タグの人気記事

2011年 08月 12日
+ 男性のトイレ(おしっこ)の仕方とトイレについて。

久々のエントリーで、すごいタイトルですね(笑

さて今回もトイレのお話。


トイレをキレイに保つには家族の協力が必要不可欠ですが

男性のトイレの仕方をどうなさっていますか?






世間の男性用のおトイレでは

立ってするタイプと座ってするタイプが用意されています。

けれど

立ってするタイプはどうしても不潔 というイメージしかありません。



何故あのようなタイプがいつまでも存在するのか。

きっと楽で、この先、無くなることもないのでしょうが・・・

仕方なく息子にも立ってするやり方を教えていかねばなりません。





実際おしっこはかなり飛ぶようです。

立ってするタイプの場合・・・ パンツ(ズボン)に・・・
c0200376_2274482.jpg

絶っっ対飛んでいる!! 嫌…!!









しかも、洋式便座で立ってしている場合どうなるか




古い建物では、

この画の様に横の壁が黄ばんでいるのを良くみます。
c0200376_2154420.jpg
ここまで飛んでいるってこと!! ひぃぃ;;;;;




と言う事は! 

こんな感じに便器にも飛んでいるって事になります。
c0200376_2156857.jpg
  

この後に座ってトイレをするのかと思うと寒気がします。







さて家のトイレの話に戻りますが、

キレイに保つには家族の協力が必要不可欠。

そう、我が家では夫も息子も座ってしてもらっています。



今は割とそのようにして貰っているご家庭は最近増えていますよね。

まぁ、そうですよね。





ちなみに割と夫は色々協力的なんですが、

トイレについては何故か最初不服そうでした。

(とは言っても最初から座ってしてくれてますが)

汚いよって言ってもよく分からないみたいで。

男性からすると、男は立ってする という

習慣と考え方が根付いているのでしょうか。

聞く話にはプライドが許さない場合もあるようです。




私は・・・夫にこう言いました。

「 人間なので、そろそろ座ってキレイに済ませませんか? 」と。(笑



色々な意味で…通じてくれまして、揉めることもなく

それからは何も言わなくなりました。


何故か頑なに座ってしてくれない旦那様がいるご家庭は

このフレーズを是非。。。ってケンカになっても責任は取れませんけど(笑




毎日おしっこが飛び散っているよりは良いよね。
[PR]
by beenmeen | 2011-08-12 23:29

2010年 09月 08日
+ ACTUS ダーラヘストのトイレマット。

ACTUSのオンラインショップ
ダーラヘストのトイレマットを買いました☆☆

c0200376_2132965.jpg




色はグレー
c0200376_21325165.jpg

からし色の様な色でダーラヘストが刺繍されています。
届いて思った通りのマットの毛質にも満足。



翌日トイレに設置してみました。
c0200376_2135619.jpg

今までは白のトイレマットだったので
グレーは暗くなるかなと心配していましたが平気。




鏡を替えてからも全部を映していなかったので
ついでに久々のトイレ全貌を。笑。

c0200376_21383148.jpg

[PR]
by beenmeen | 2010-09-08 21:41

2010年 08月 27日
+ トイレの鏡を変更しました。
夏休み中にやってしまいたい写真の整理。
c0200376_0483956.jpg







ブログが更新出来ていなかったのもコレが原因!



現像していなかったものの中から選び、印刷、
部分的に印刷してしまった写真や
人から貰った写真やらと年月日をさらに合わせ
整えてからアルバムに保存。
今やっと2005年です


息子が産まれた記念すべき年。
こんなにちっちゃかったの~!と
萌えて萌えて…なかなか写真が選べません(;^_^A
どれもこれも現像したくなっちゃうよー!!




+ + +



そんな中、息抜きでトイレの鏡を変更しました!


以前はこちら、四角いシェルのフレームの鏡。
c0200376_11166.jpg




以前ご紹介した丸い鏡を…
c0200376_182968.jpg



トイレに移動しました♪
c0200376_141748.jpg

良い気分転換になりました !(o^v^o)


どうでしょうか?少しはトイレも可愛くなっただろうか・・・

[PR]
by beenmeen | 2010-08-27 01:14

2010年 02月 06日
+突然ですが、我が家のトイレです。

我が家は一応ベースは北欧寄りにしていきたいのですが
飽きが来ない様にと
トイレなどは違うテイストを取り入れて楽しんでいます。



結構ダークネスです(笑
そしてゴテゴテと楽しむ場所。
それはもう何年も変わらない私のスタイルかもしれません

c0200376_14123279.jpg





本当、部屋とは全く違います(笑)




フレームは中身も入れず適当に置くのが好きです。
c0200376_14142757.jpg
























c0200376_1415443.jpg


















c0200376_14154320.jpg

トイレと洗面所が遠くなってしまった我が家。
仕方なく手洗いを付けました







クリスマスから置きっぱなしのツリー。可愛いからそのまま。
c0200376_14163544.jpg



















結婚式の時のケーキの写真とウェルカムボード^^

c0200376_1426829.jpg

[PR]
by beenmeen | 2010-02-06 14:22