「ほっ」と。キャンペーン
タグ:■物(色々) ( 124 ) タグの人気記事

2011年 09月 26日
+ iittala Origo スナックボウル。






c0200376_10352642.jpg


先日買いました! 

[PR]
by beenmeen | 2011-09-26 10:36

2011年 09月 22日
+ クエン酸を使ってみる・・・。

自然派お掃除として一般的になっているクエン酸。

我が家も取り入れてみました。今回は無印良品さんの物。

c0200376_1054224.jpg
"まぜるな危険"の文字を見ると強力そうでわくわくしますが

初めての物はちょっぴり怖いです。



まずは記載されている通りの濃度に精製水で薄めました。そして・・・

( おトイレの手洗いです。)使用前
c0200376_113665.jpg


c0200376_1145693.jpg




ステンレスに付着付した水跡?カルシウム?にパック。
c0200376_116023.jpg



30分後
c0200376_1171612.jpg
うーーーーん。

c0200376_1193290.jpg
半分程しか落ちていません


カルシウム成分をもっと溶かすと思ったのだけれど・・・・

それとも我が家の溜めた汚れには濃度が薄かったかな???





さて、お次はキッチンの水洗のシャワーの穴
c0200376_11125950.jpg



前回駄目だったので、クエン酸を適当に入れまくり濃度を強めにし使用
c0200376_11132587.jpg
この様な細かい部分には使えますね!!!!

c0200376_1114451.jpg
ここは・・・ブラシ洗い






結果  毎日のお手入れにシュシュっと一拭きする場合は通常濃度で

溜めた汚れには強めにして使うと良いようです・・・。




しかしながら酸なので、一拭きする場合も使う場所は気を付けねばなりませんよね。。。

破損の原因になりそうでお風呂の湯船等は怖くて使えません。

10年ぐらい毎日一拭き使い続けて結果をご存じの方っていらっしゃるのでしょうか

湯船や風呂フタに毎日使えたら、かなり大活躍なのですが!


今のところの結果、

クエン酸は我が家の場合、シャワーの穴のスペシャルケアの時にだけ登場しそうです。

殆ど出番ない?!^^;;;





それでは



因みに、先ほどの手洗いや、お風呂のシャワーの蛇口部分

※このような所ですね
c0200376_125215.jpg
汚画像失礼。


この水アカ?カルシウム跡?を 私は 今までどうしていたか?! 


ここまで既に記事があまりにも長文&タイトルとも違う内容になるので一旦区切ります。


[PR]
by beenmeen | 2011-09-22 12:17

2011年 09月 22日
+ IKEAで買った物



ぼーーーっとしていて、

さっきネットを開くつもりがシャットダウンしていた私(笑

お久しぶりです;;





じつは最近、

夜にお腹が苦しくて眠れない日もあるからか&眠気つわりがずっとあるのか

とにかく、毎日、毎日、・・・・眠い!!!!!!

なので日の半分以上寝ているのではないだろうか??という感じで…。







9月7日で妊娠9ヶ月に入ったので今は34週くらいです。

今月は食の制限がうまくいっておらず体重が増え気味・・・

自業自得だけれどお腹がいよいよ重くて。

妊婦にありがちな「 もう産まれておくれ~;; 」な気持ちになってきました。

陣痛を嫌がって出産間近を恐れていた私だったと言うのに

自然の摂理とは不思議なものです。






更新が出来ていなかったのにランキングのクリックをして貰っていて

( 数人の方ですけど…ありがとうございます! )

久々にPC開いた今ビックリしました嬉しかったです。やる気が出ます

先日IKEAに行って少し買い足したものをUPします




c0200376_024365.jpg
ベビーバス 799円



c0200376_0254081.jpg
ペパナプ30枚入り 199円

 
c0200376_0253148.jpg
お皿99円
ゲストタオル199円×2枚
JANSJOクランプスポットライト1490円
コンセントの値段忘れましたが、確か100円以下の物だったはず



3000円程のお買いものでした。

ベビーバスは勿論の事クリップランプも赤ちゃん用です。




このランプは夜中の授乳用。

当て方により周りを明るくすることなく

本当にピンポイントで光ってくれるんですよ。

手元にスイッチもあります。

しかも、そのうちお兄ちゃんのお勉強用電気に使いまわせますから

有効的に使えそうです。
[PR]
by beenmeen | 2011-09-22 00:42

2011年 09月 13日
+ PUUTARHURIN PARHAATが我が家に。



じわりじわりと、

トースター等にかけたりするキッチンメインで使う生地を選んでいました。





artekのH55でほぼ決定していたのだけれど

もう少し色味も欲しい気もするな なんて考えていた。


そんなここ最近、やたらとH55の文字をお見かけする様になり、
c0200376_22533635.jpg

もう、 お腹いっぱい。





違う物にしましょう。選ぶのはまたいつか・・・なんて呑気な状態に。

私、また機を逸したかな?









いや機が熟していたのかもしれない。

ふら~っと入ったmarimekkoで

候補の1つだった現物を見て「 やっぱりこれ可愛いわ。 」とその場で生地をお買い上げした私。
c0200376_23203263.jpg








PUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリン パルハート)
c0200376_2240477.jpg
うん、このくっきりした感じ。 大好き。






でも一番の決め手は素敵店員さんのブロッコリー話。


後日買おうかなって考えていた時に


店員さん「 どうします?買うとしたら、ブロッコリー、入れちゃいます? 」



え????



生地を50㎝でカットしてもうおうとしたのだけど、そうすると切れちゃうブロッコリー。


そう言われると、もう気になってきちゃう私。




ブロッコリー・・・





で 60㎝でお買い上げ(笑




この時点で、もう完全にキッチン用クロスがメインではなく、


ブロッコリー部分を入れたファブリックパネルを作ることに決定(笑


余った生地でキッチン用の何かが作れればいいな ぐらいに。(笑笑





会計が終わって包んでくれた後

店員さん「 お野菜 おまたせしました~♪ 」って。 楽しい。







で、早速作りました♪
c0200376_2346358.jpg
ブロッコリーもしっかりと(笑

取り付けはこれからです。








■ おまけ ■
クリスピークリーム吉祥寺店行ってきました。
c0200376_0397.jpg
マスカットジェリー  さっぱりしていて美味しかったです。

[PR]
by beenmeen | 2011-09-13 00:06

2011年 08月 24日
+ KEYUCA×無印でカトラリー収納の見直し.2



遠出から帰宅しました~。何とか翌日の更新です



その1はコチラ⇒ 

底上げも考えましたが、

一番、内寸の幅が狭い所でこの小物入れを探しました。






KYUCAは計6個
c0200376_235589.jpg



無印は3個
c0200376_23553569.jpg




無印良品ネットショップより↓↓

整理トレー3
c0200376_23594468.jpg


整理トレー4
c0200376_00548.jpg






合計9個、どちらのメーカーもスタッキング可の商品!!

で、いざ実践。このような感じに入れました。
c0200376_0192256.jpg






お箸は結構長さがあって、我が家の場合、

引き出しに対しても、無印の収納トレーにも横向きに入らないのです。
c0200376_022442.jpg





収納トレーは2段重ね。
c0200376_0233164.jpg





c0200376_0244735.gif





■ちなみに・・・Before

以前の仕切りトレーに入っていた時は

容量オーバーな事と、私が大雑把な事!もあり

食洗機から相変わらずの投げ込み収納(((笑
c0200376_0275498.jpg
ひどすぎて笑える







■After

こちら上段
c0200376_0314992.jpg



下段
この時は下段がまだスカスカですが、
今まで別の所に収納していたナイフなどがこの後もう少しだけ足されています。
c0200376_03213100.jpg





今回収納量が増えて、気持ちすっきりな感じ(私の中で)になりました!

収納に余裕があるって気持ちいい。 

[PR]
by beenmeen | 2011-08-24 00:43

2011年 08月 23日
+ KEYUCA×無印でカトラリー収納の見直し.1
c0200376_22543111.jpg

つわり中になかなか更新できなかった事を徐々にUPしています。
お陰様で;この間からお思いっきりタイムラグな話題です(笑
6月にあった無印週間に合わせてお買い物をしアレンジをしています。
場所はカトラリー収納。






我が家のカトラリーの引き出しには前々から不満があって
c0200376_23273324.jpg




奥行きも高さもあるのに、実際いれられるのはほんの少し。
c0200376_23275498.jpg




そこで! 他のメーカーの収納小物入れで統一して
カトラリーを仕切ろうと考えていたのですが
これがまた難しい。



その理由が、仕切りを外すと出てくる引き出しの内側のライン。
c0200376_23349100.jpg
側面が斜めなうえに、下は丸く終わるので、幅の内寸が狭くなっています。
それにぴたりとはまる収納カトラリーケースはほぼ無。むむむ。







結局MIXメーカーですが用意したのがコチラ
c0200376_23441985.jpg
 1つ目はKEYUCAの小物入れ


オンラインショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/33523.html
c0200376_23533094.jpg


http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/33522.html
c0200376_23534322.jpg





そして無印良品の小物いれ
c0200376_23593610.jpg






ここまでで結構時間がかかってしまったので続きは別の日(明後日あたり出来たら)にします。
明日も遠出です。

[PR]
by beenmeen | 2011-08-23 00:04

2011年 08月 07日
+ スタンプクリーナー
前にコチラを購入しました。


c0200376_213211.jpg




こちらのシリーズではお風呂、キッチンと試していて

特にキッチン用が優れ物で気に入っていました。






初年度は硬くて外せなく;;放置しちゃって(笑

昨年の年末に入居後はじめてプロッコファンを外し掃除出来たんです。

放置していただけあって汚れが酷く、何をしても落ちなかったのですが

キッチン用スクラビングバブルを使ったらスルスルと…
c0200376_21315026.jpg



c0200376_21324920.jpg



c0200376_21325784.jpg
流石に薄っすらと残った黄ばみは一つ一つ擦りましたが。

きれいになったんです






トイレ用はどうなのだろう。


さっそくスタンプ!
c0200376_2154730.jpg




やわらかいジェル状なんですね。吸着の糊がついた透明なタブレットで
中がジェルなのかなと思っていた私。想像と違っていました。
c0200376_2155595.jpg


これで本当に溶けずに残るのでしょうか。

香りは割と強く、THE芳香剤!!といった感じです。





そして使い心地・・・・




ええと、何と言ったらいいのか。


2日目にいなくなっていました。。(笑



私のスタンプの仕方がまずいのか、

平らな部分がない便器だからいけないのか、

原因は不明ですが、まだたっぷりジェルがある状態のままアチラの世界へ・・・・

このまま貼りついていてくれたら、きっと効果はあったかもしれません。




こちら1本で数回スタンプ出来ますが

廊下まで匂いう程に香りがあるので2回目を行うか迷って日が経過しています。

[PR]
by beenmeen | 2011-08-07 21:23

2011年 08月 07日
+ オープン情報と1月のCOSTCO。


c0200376_016297.jpg
krispykremeDoughnuts
先月26日、吉祥寺アトレ1Fにて、ついにオープンしましたね!





行列が出来てしまっているかしら?とまだ買いに行っていません。

告知の貼り紙を見た時は 近場にオープン! と興奮しちゃったな。 

身体が甘い物を求めている様子。妊婦の食欲は本当にまいります;


c0200376_0161682.jpg
出産したら、思いっきり食べたい。


第一子を妊娠してからなんですが、

まさか自分がこんなに甘い物好きになるなんて思ってもいませんでした。





c0200376_18172.gif





先日のCOSTCO記事で

1月末に行った時に買った物が未投稿だったのを思い出したのでついでに。

c0200376_0364281.jpg
カークランドの洗濯洗剤 1300円程。
卵20個入り 260円ほど。
バター980円だったか。 紙皿は700円ぐらい。
朝食のパンの変わりにマフィン お値段は忘れちゃいました。 




勿論、こちらのマフィンも冷凍出来ます
c0200376_0404260.jpg
とっても大きくて、食べ応え十分。 



ルイボスティーも買ってました

c0200376_10293661.jpg






買ってきた消耗品は、また洗面所のBILLYにどどんとダイレクトに(笑
c0200376_0481351.jpg


早く扉が欲しいんですけどね…
おサイフと相談すると緊急性のない物はやはり後回しになってしまいます。
…それ以前に、そもそも欲しい扉が相変わらず売っていないのが一番の理由です。
[PR]
by beenmeen | 2011-08-07 01:09

2011年 08月 03日
+ COSTCO(コストコ) TV撮影
c0200376_20453833.jpg


先日コストコCOSTCOへ行ってきました。

2月(*訂正*1月でした)に行ったきりだったので約半年ぶり;;





行った日にTVの撮影(物だけの)が行われていました。

恐らく、今日6チャンで19時から放送されていた番組だと思うのですが。

TVを観ていたら、またコストコへ行きたくなってしまった!むむ…








最近ペパナプを良く使うので、

今回はマリメッコのペパナプを購入しました。

他所で買うよりもずっとお買い得!

前回とは違う柄でしょうか?

c0200376_21029100.jpg
c0200376_2103899.jpg
c0200376_2104896.jpg



うっとり。






さて、今回は少し多めに買ってきました。

食品は約6000円分で、消耗品が約8000円ほど。

c0200376_2132645.jpg
この半分強が我が家。   



水はウォーターサーバーだけでは足りないのでボトルも常備。

毎度のアップルパイとコーンパン。

ボディーソープや柔軟剤、コロコロテープスペアなどなど









キッチンペーパーはドラッグストアで買う方が安く感じますが

c0200376_21205120.jpg


カークランドの物は厚手で繰り返し使えるし大きいし、何故かなかなか減らない。

1年以上ぶりの買い足しですからやっぱりお買い得です。

c0200376_21213770.jpg






後は今回、初でお肉を購入。

比較の2Lボトルと比べると大きさが分かってもらえるかと(笑

豚肉切り落としと、美味しいと噂のプルコギ
c0200376_21243470.jpg

全ては食べきれないので小分けにして冷凍





パンも大体いつもこんな感じで
c0200376_21272711.jpg
冷凍と冷蔵に分けて食べ進めます




ブロッコリー3房もその日のうちに茹でて冷凍。
c0200376_21312757.jpg



コストコのパンは美味しいのでもっと大きな冷凍庫があれば

がっつり買って行けるのになーと残念。

バターがたっぷりのクロワッサンも絶対お勧めです。

[PR]
by beenmeen | 2011-08-03 21:43

2011年 07月 29日
+ KEYUCAのアイテム。
c0200376_2310173.jpg


子供は、パクっとお菓子を口に放り込み、再び遊び出す。








さりげなく手を拭いてもらう為におしぼりを置くのだけれど、

目立つようにおしぼりトレイをKEYUCAで買ってきました。

これは姉の案。



普段我が家は「ながら遊び」も「食べ歩き」もさせてないのけれど、

お友達が一緒だとそうもいかないみたい。是非採用です。

ベタベタの手で遊ばれたくないもの!




形も柄もシンプルで、ロゴも控え目だけれど、
c0200376_23342259.jpg
色は目立つ黒を。



ちなみに普段はお皿の上に…;とか

市販の袋入りの紙おしぼりをポイポイっという適当な私。

こんなきちんとしたアイテムを取り入れると気持ちが良いです。

[PR]
by beenmeen | 2011-07-29 23:44