「ほっ」と。キャンペーン
タグ:■空間作り ( 5 ) タグの人気記事

2010年 09月 03日
+ リビングの変化!@夏休みのこと

夏休みの間にリビングの中を少しだけ変更しました!



ブログをお休みにしていた春にも配置替えをしていて
そこから更に手を加えているので、
今回、春の配置替えも含めての投稿です。





■まずは大きな写真が飾られているこのスペースは・・・
c0200376_236188.jpg

ソファー ⇒ 玩具置き場 ⇒ 食卓へと変化しました。




■次はTVスペース
c0200376_23125121.jpg

キッズスペース ⇒ ソファー ⇒ (ラグの変更)へ。



■次はエアコンのある幅の狭い空間のところ
c0200376_23152681.jpg

食卓 ⇒ キッズスペース ⇒(ビリーも増加中) へと。




何だか物凄く変化してますね^^;



現在の配置は動線がいいのでこのまま落ち着きたいのですが、
ソファーで遊んでしまう子供達を見て
壁にペタリとソファーの背をつける以前の配置にしなくちゃ駄目かな?と…困っています。


これからきっともっと激しくなるんだよね?!?!




+ + +



さて、さらにリビングの空間のアレンジをしました!
新しい物に替えた物もありますが長いので次回にします(*'v'*)
[PR]
by beenmeen | 2010-09-03 23:30

2010年 03月 20日
+ フレーム取付とKrispy kreme♪♪

風邪中にせこせこ作っていた旗のデザイン。

c0200376_1375173.jpg


放置してましたが^^;やっと壁に付けてみました!
やっぱりカラフルな方がキッズスペースらしい♪♪


じつは、リビングの配置替えをしているので
この場所の全貌は今度、
しっかり片付いたらお見せしようかと思います。




+++++++



先日、新宿まで行った時の事。


いつも大行列だったそのお店の前をたまたま通ったら
偶然にも空いていたので並ぶことにしました
そのお店とは、Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピークリームドーナッツ)♪
c0200376_1523845.jpg


ついに購入です



行列に並ぶのが嫌で
「 NewOpen熱 」が冷めるのをずっと待っていたのです(;^_^A




c0200376_1551825.jpg


確かに美味しい。生地が美味しい。
ただ単にフワフワしているのかな?と思ってましたが
私の想像とは違いました!




創業は古かったのですね。
最近立ち上げた会社かと思っていたので少し驚きました。
ケンタッキーみたいなものでしょうか
長年、皆に愛されているドーナツなのですね^^



行列に並んでいる時に
サービスのドーナツを受け取ることなく店内に入ったのが残念でした(笑
[PR]
by beenmeen | 2010-03-20 02:08

2010年 02月 19日
+ リビングを配置替え
※少しアレな表現もあるので、
何かを食べながら読まないで下さいね(笑


そういえば(結構前ですけど)マリメッコのリフレクター届きました♡♡

c0200376_171694.jpg


++++++




さてさて、ここ数日のこと。
食べると水分になって全て出ていく状態。^^;

本当はこんな時「 温めたポカリだけ 」にして
食べない方がお腹の復活が早いのだろうけど、
今回何故か空腹&食欲があるので、ちょびちょび食べちゃってます。
お腹にやさしそうな物だけを一応選んで口にしていますが。
はんぺん、おかゆ、野菜スープ等です。
後は何がいいのだろう??





やたらと眠くて殆ど寝たり起きたりでしたが
体調が少しでも良い時はチョコを一口食べて
溜まった家事をしたりしていました☆
しかも、リビングの配置替えも(笑


ここにあったソファーは…
c0200376_1102051.jpg





TVの正面に。
c0200376_1122258.jpg

( 子に散らかされ放題だけど気にしないで?!下さい。笑。 )







そして壁の方はキッズスペースに。
c0200376_1151619.jpg

かなり前に吉祥寺で買ったモビールを、
やっと、取り付けました^^;
これが一番嬉しいー


既にしっくりこない部分がありますが
とりあえず、しばらくこの配置で過ごしてみます。

[PR]
by beenmeen | 2010-02-19 01:22

2010年 02月 03日
+ リビング・大きな変化あり
リビングの一角で
結構好きだけれど、仮の棚なんだよね。
という場所がありました。


それはここ
c0200376_1585282.jpg




白は明るくて良いのだけど。





統一感も出したいので、
思い切って、一気に変えてしまいました^^


c0200376_15161999.jpg


どきどき。。。こんな感じです。
私は、ちょっと想像と違く、
最初受け入れられなかったのですが
周りの誰からも「 こっちの方が良いよ!! 」とお言葉を頂けたので
安心し今日お披露目(笑)となりました^^


あたたかい空間になりましたかね?





今までずっとウォールナットが好きだったので
食卓を含め、この明るい木の色はどうかな?と思っていたのですが。

もう、暗い雰囲気の部屋も嫌なんです。
ん?ニュアンスが違うな。
ウォールナットが暗いのではなく、
今まで「落ち着く」だったのが、
それを通り越して、私自身の気持ちが暗~くなっちゃうんです^^;
( 今のところ明るいリビング作戦は成功していて、
わりと今はプラス思考♪ って私単純?^^; )


箱の位置は色々試しましたが
c0200376_15363090.jpg
c0200376_15365211.jpg


一応今の配置に落ち着いてますがどうなるかな。
棚の上もまだ手つかずだから、なんとかしなくちゃ。



居心地の良い空間作り、がんばります^^
[PR]
by beenmeen | 2010-02-03 15:42

2009年 09月 25日
+ リビングすっきり計画




先日からリビングの配置換えの事を少しずつ書いてきましたが、


進めていくうちに気付いたのは
自分の中にテーマがあったようでして、
それが明確になったのでこちらで表明(笑



「 リビングすっきり計画 」です!!!
え…?!(^_^;)今からスッキリ…ですか??とか言われそうですが、





我が家はリビングに集合が生活の基本なのですが
使い易さと見た目との兼ね合いの元、
如何にして生活上必要な物をすっきりリビングに配置するかが目下の悩み。


生活感がない雑誌に出てきそうな家は
「頑張ってます感」が強くて気持ち悪いので嫌ですが
生活感が有りすぎるのも無理ーーー!


どうしても納得いく空間にならず…(-_-;)



寒い冬なんて…
寒がりの私はリビング以外殆ど行かなくなること必須。
寒くなる前に…今からやっておいた方が賢明ですよね…



で、さき程ソファーの横のアーネボーダ(ワードローブ)を、
寝室に移動しましたが………
スッキリを通り越して、可笑しな空間に……(-”-;;;
c0200376_22561654.jpg
























スタンドライトを置いてみる・・・。
c0200376_2305583.jpg









うーん…




毎日使って出しっぱなしの「譜面立て」を置いてみる…。
c0200376_231249.jpg












う---ーーん。


酷過ぎる(笑

病み上がりだからか頭が動いてない
って言い訳を言いってみたり。(-”-
[PR]
by beenmeen | 2009-09-25 23:16