タグ:■食 ( 66 ) タグの人気記事

2011年 09月 27日
+ 陸乃宝珠

※気付いたら

サイドバーの色々な物を未表示にしてしまっていた;;すみません。




先日、お友達に送った吉兆庵の陸乃宝珠
c0200376_22191191.jpg
美味しそう・・・ と後から味が気になって…(笑


わざわざ後日買いに行って食べてみました。
c0200376_2220446.jpg


中は生のアレキサンドリアだからとってもジューシー。
c0200376_2221025.jpg
さすが人気商品、美味しかったです

1粒で税込252円
 


[PR]
by beenmeen | 2011-09-27 22:25

2011年 08月 17日
+ 自己満足ブログ。




明日、妊婦健診です。

食べるのが大好きなので、体重管理は気を付けています。

とは言っても、

朝と夜を軽めにして、昼はしっっかり好きな物を食べる という方法ですが。



c0200376_2362137.gif





現在、妊娠8ヶ月で、体重は3.8キロ増。良い感じ!

きっとこのままいけば産道の脂肪も少ないので、

赤ちゃんが苦しむことなくスムースに出てこれるはず。

そして赤ちゃんの標準体重を目指して。

全ては赤ちゃんの為。

自分のためだと頑張れないぃ^^;





はっきり言って最近は殆ど体重は増えていないのですが、

一応、今日の夕ご飯は、更に少なく。。。。

当たり前だけど、今お腹がとっても空いていて、

眺めて楽しむ自分のために、ランチで食べた物の写メをUPすることにしました(笑


画質悪いんですけどね。

c0200376_23123222.jpg
c0200376_2313394.jpg
c0200376_23132233.jpg
c0200376_23135210.jpg



ああ、明日の健診後のランチが楽しみ!!!

がっつりピザにしようかな~

やっぱり大好きな麺類かな~

ケーキ屋さんでお茶もしようかな~
[PR]
by beenmeen | 2011-08-17 23:22

2011年 08月 07日
+ オープン情報と1月のCOSTCO。


c0200376_016297.jpg
krispykremeDoughnuts
先月26日、吉祥寺アトレ1Fにて、ついにオープンしましたね!





行列が出来てしまっているかしら?とまだ買いに行っていません。

告知の貼り紙を見た時は 近場にオープン! と興奮しちゃったな。 

身体が甘い物を求めている様子。妊婦の食欲は本当にまいります;


c0200376_0161682.jpg
出産したら、思いっきり食べたい。


第一子を妊娠してからなんですが、

まさか自分がこんなに甘い物好きになるなんて思ってもいませんでした。





c0200376_18172.gif





先日のCOSTCO記事で

1月末に行った時に買った物が未投稿だったのを思い出したのでついでに。

c0200376_0364281.jpg
カークランドの洗濯洗剤 1300円程。
卵20個入り 260円ほど。
バター980円だったか。 紙皿は700円ぐらい。
朝食のパンの変わりにマフィン お値段は忘れちゃいました。 




勿論、こちらのマフィンも冷凍出来ます
c0200376_0404260.jpg
とっても大きくて、食べ応え十分。 



ルイボスティーも買ってました

c0200376_10293661.jpg






買ってきた消耗品は、また洗面所のBILLYにどどんとダイレクトに(笑
c0200376_0481351.jpg


早く扉が欲しいんですけどね…
おサイフと相談すると緊急性のない物はやはり後回しになってしまいます。
…それ以前に、そもそも欲しい扉が相変わらず売っていないのが一番の理由です。
[PR]
by beenmeen | 2011-08-07 01:09

2011年 08月 03日
+ COSTCO(コストコ) TV撮影
c0200376_20453833.jpg


先日コストコCOSTCOへ行ってきました。

2月(*訂正*1月でした)に行ったきりだったので約半年ぶり;;





行った日にTVの撮影(物だけの)が行われていました。

恐らく、今日6チャンで19時から放送されていた番組だと思うのですが。

TVを観ていたら、またコストコへ行きたくなってしまった!むむ…








最近ペパナプを良く使うので、

今回はマリメッコのペパナプを購入しました。

他所で買うよりもずっとお買い得!

前回とは違う柄でしょうか?

c0200376_21029100.jpg
c0200376_2103899.jpg
c0200376_2104896.jpg



うっとり。






さて、今回は少し多めに買ってきました。

食品は約6000円分で、消耗品が約8000円ほど。

c0200376_2132645.jpg
この半分強が我が家。   



水はウォーターサーバーだけでは足りないのでボトルも常備。

毎度のアップルパイとコーンパン。

ボディーソープや柔軟剤、コロコロテープスペアなどなど









キッチンペーパーはドラッグストアで買う方が安く感じますが

c0200376_21205120.jpg


カークランドの物は厚手で繰り返し使えるし大きいし、何故かなかなか減らない。

1年以上ぶりの買い足しですからやっぱりお買い得です。

c0200376_21213770.jpg






後は今回、初でお肉を購入。

比較の2Lボトルと比べると大きさが分かってもらえるかと(笑

豚肉切り落としと、美味しいと噂のプルコギ
c0200376_21243470.jpg

全ては食べきれないので小分けにして冷凍





パンも大体いつもこんな感じで
c0200376_21272711.jpg
冷凍と冷蔵に分けて食べ進めます




ブロッコリー3房もその日のうちに茹でて冷凍。
c0200376_21312757.jpg



コストコのパンは美味しいのでもっと大きな冷凍庫があれば

がっつり買って行けるのになーと残念。

バターがたっぷりのクロワッサンも絶対お勧めです。

[PR]
by beenmeen | 2011-08-03 21:43

2011年 07月 24日
+ 急に思い立って作る!!
※私は不器用です。


家でピザが作れたらいいのに・・・
イタリアンな薄い生地にトロッととろける具・・・
具は確か家にある物で・・・何とかなりそう?



生地の作り方をPCで検索してみる。


「 ふむふむ、簡単ピザ生地?

  ほうほう、材料混ぜて伸ばせばいいだけ?

  で、生地の材料は?

  これだけ!
  
  簡単じゃん! 

  で我が家に生地の材料は…(ガサゴソしてみる)

  あるーーー♪
 」(⇐ すでに調子に乗っていて危険)


※無謀にもパンを作ろうとしていて(勿論作ってないけれど)

材料が…揃って、しまった…(笑











ピザ作り決定!

c0200376_23115477.jpg
材料は、加熱してから冷凍した挽き肉とブロッコリー。後ハムも。
ソースはパスタソースで(笑
ピザチーズなんて無かったからスライスチーズ




しかも何か不安だったので

姉の家まで行きピザ作り開始。( 迷惑な話 )





お試しなので材料は半量に。

材料をボールにポイポイ~

あ;;粉は半分なのに他のを倍入れちゃった…;;

ま、いいか!


さー!混ぜるよー♪

あれ・・・? 何だろ?



c0200376_23533017.jpg
これでいいのかな??(笑



良くTVで見るピザ生地って、きれいに丸くなっていて

空中に投げてはクルクルしたりしているよね。

水ものは適量なのに何か水っぽい??




んーーー。




c0200376_073275.jpg
・・・・。

(もう嫌になってきた? 笑。)


まー いいか、ちょっと粉を足して混ぜてみよう!




まぜまぜ・・


お? 

おお??

何か時間が経ったら!
c0200376_0185590.jpg
おおおおーーーーー!!!!(感動で手が震える!)

すごい! ピザ生地らしくなってきた!!! 

やばい。良い感じ♪




生地を伸ばすよー♪
c0200376_015415.jpg
 無駄に材料や道具だけは持っている私(笑



イタリアンがイメージなので薄く!( イメージだけは偉そう )



c0200376_022505.jpg
お試しだから、ちっちゃいよ!



具を乗っけるよ~(もうすっかりご機嫌、単純)
c0200376_0251156.jpg




焼くよ~♪
c0200376_0292979.jpg
あれ・・・?;;;



何でこんなに生地が膨らむの…?;; 
(あくまでも私のイメージはイタリアンクラフト)



イタリアンの生地と言ったら薄いのにモッチモチでピーピーピー(焼きあがり音)
c0200376_0315930.jpg


イタリアンde・・・・・(涙涙



c0200376_0341212.gif




みんなは美味しいよ~!といって秒殺で食べてくれました(嬉しい;) が。



生地の仕上がりを言うならば、
市販の冷凍やチルドの生地が近かったです。(わかります?)
アメリカンな分厚さです。


ドライイーストも開封したばかりで沢山あるし
夕方ピザ用チーズも買ってきたので、
生地を検索し直してリベンジしようと思います。
[PR]
by beenmeen | 2011-07-24 00:56

2011年 07月 21日
+ 好き。
食べるの、大好きです。


c0200376_19291145.jpg
夏野菜が好き。


c0200376_19315589.jpg
ジャガイモときゃべつの油炒め




食欲がない時のメニューは
c0200376_1950728.jpg
生姜焼き


c0200376_1932118.jpg
冷シャブ


c0200376_19323570.jpg
豚キムチ目玉焼き帽子のっけ



どんだけ豚肉食べるんだ(笑






やっぱりねぎも食欲が湧く。
c0200376_1954470.jpg


ひたすら野菜を食べるー
c0200376_19544238.jpg
トマトときゅうりのマリネ


c0200376_1954491.jpg
人参の浅漬け


本当はみょうがとかシソも好きなんだけど、家族がNG・・。


昨日はワカメとしらす(生ふりかけ)の混ぜご飯。さっぱり!
c0200376_1955929.jpg





今日のお昼はTVで川越シェフが紹介していた
トマトとズッキーニと海老のトマトクリームパスタを。
c0200376_19552283.jpg



c0200376_19552999.jpg
今回は材料が殆どあって生クリーム(150円)だけ買い足したけど、全部揃えると単価高い気が。

でも美味しかったな。また作りたいかも。


食べ物の画像が貯まっていたのでまとめてUP。

あー楽しかった。

[PR]
by beenmeen | 2011-07-21 20:15

2011年 06月 28日
+ 体調不良?と新宿で買ってきたもの。

おかしな動悸。息苦しい。

そして、体温調節が出来ないのか、急に発熱したり急に熱が下がったり。

先週末は幼稚園のお迎えも行けなくなり姉に頼みました…。

起き上がれなくなってしまったんです。


でも、涼しくなったからかこの土日と今日はまぁ普段通り。

それとも、たまたま風邪を引いていたのか。




もし、また天気が良くて夏日になったら

また動悸、息切れと発熱になってしまうのだろうか。

苦しいから、正直怖い。


本格的な夏はこれからだと言うのに一体どうなってしまうのか。




c0200376_020549.gif






さて、体調の良かった今日、野暮用で新宿まで行ってきました♪


ついでに買ってきたもの、それはコレ!
c0200376_044680.jpg
クリスピークリームドーナッツ  今回は大量に。


このオリジナル・グレーズドを食べてから病みつきになりました。
c0200376_045687.jpg



c0200376_05482.jpg
フワッフワだからペロリと食べちゃいます。でも今日は2個まで!



c0200376_051271.jpg
後はコチラのラスク

いつもすっごい行列ですが今日は早い時間に行ったので割とすぐ買えました。

8月まで大丈夫なのでゆっくり楽しみますー。





夏の妊婦生活は一体どんな風になるのかな。

後少しで夏休みだけど幼稚園にも通えるのかな?

不安がいっぱいな毎日。

節電じゃなく申し訳ないけれど、

身体が火照らない様にエアコンを使うことにしました。
[PR]
by beenmeen | 2011-06-28 00:29

2011年 06月 19日
+ 無印良品のご飯と…


先日、圧力鍋でチキンの角煮??を作ることにしました。

( 豚バラ肉よりさっぱりしていそうで。 )


それに合わせて、何となく無印で買ったナシゴレンの素

c0200376_1284366.jpg


それをきっかけに我が家に無印のタレブームが到来。(笑





ナシゴレンって美味しい~~

c0200376_1303067.jpg
単品だと寂しい味だけど。



(覚書)チキンの角煮(ドラム14~16本ぐらい)

モランボンの豚の角煮の素1袋
茹で卵4つ/しょうゆ50cc/みりん50cc/めんつゆ適当
だし小さじ1程/砂糖大さじ半分弱ぐらい
20分圧力。

味見をしたらしょっぱいのに完成したら大丈夫だった

c0200376_1344655.jpg



骨からホロホロ取れて良い感じ。ナシゴレンとの相性も良かった。
c0200376_1372610.jpg
カラシがあったら美味しかったかな?




それから色々試したくなり…、


(サワークリームオニオン、アクアパッツァ、タンドリーチキン、ナシゴレンはリピ分)
c0200376_1395171.jpg

(これはガパオ風ソース。ご飯にかけるだけっぽい。)
c0200376_1404480.jpg


アレコレ買ってみた♪




この中で作ったのはまだサワークリームオニオン(新商品)だけ。

( 完成画像撮り忘れました~;; )

豚肉を用意するのですが、後マッシュルームを入れました。

味はまさに、ポークストロガノフ!! でした。美味しかったですよ~。

でも家族3人に1袋は少なかった気が。



他国の味が好きなので、こんな素はとっても手軽で有難いです^^

17日から無印週間で10%オフですね~
[PR]
by beenmeen | 2011-06-19 02:03

2011年 06月 06日
+ 呼び出し
c0200376_20123914.jpg



外に出ると少し暑さを感じる今日

家の中にはとても良い風が入って、お昼寝をしてしまうぐらい気持ち良い。




お昼頃ウトウトしていたら幼稚園から電話

「 息子さん腹痛があると言ってて、具合が悪そうなのでお迎えお願いします。」


えぇー。 今朝はいつもよりも元気だっただけに!意外。


しかも幼稚園生活初めての呼び出しです。




でも、 ああ…、迎えに行くのも気持ちいい天気~。(笑






息子は結局ただの下痢でした。汗で冷えたのか?

帰宅後少し寝て、今はもう元気。


c0200376_20102524.jpg
夕方には勉強もしていた。 いつもしないのに(笑



梅雨の最中とはいえ初夏の雰囲気。

スーパーにはとうもろこしが並び始めました。

c0200376_2012178.jpg




c0200376_20134511.jpg
そろそろ私の好きな夏野菜の美味しい季節です



お腹も大丈夫そうなので、明日はお弁当にもとうもろこしを入れます!
c0200376_20151999.jpg

[PR]
by beenmeen | 2011-06-06 20:27

2011年 06月 04日
+ 最近の事とIKEAで買ったもの



今ひたすらに家の中を片付け中。


ベビが産まれる前にやらなければならないことが沢山!!なのです。





ベビの服や肌着やら~はダンボール6箱あるし(これは先日開封)

それらの置き場も確保……は一応したし、

あー後、ベビのベットの確保と、その場所も確保しなければ…;

後、旦那も息子も猫のアレルギーが出ていて

猫との隔離も考えなければならなくて…大人の寝床の移動も…

じつは、つわりがある時期からもそんな事もしていた私!

物凄く忙しい毎日でした。




いや、今も進行形なのだけど。

で、納戸までに拡大しているその作業なんですが

納戸にあるIKEAの書棚BILLYの扉を、今日、買いに行きました♪




c0200376_20272785.jpg

最近BILLYの扉が全然ないんですよね…
もう諦めて、今ある在庫の中からOLSBOという種類を購入 6000円
これは上の半分が透明なガラスで下が木という種類。今度UPしますね。




後はついでで紙皿SOLBRAND 299円と単3電池199円×2
c0200376_20341475.jpg





メラミンの器TROLSK 399円( リップは大きさの比較 )
c0200376_20354641.jpg
最近テーブルやワークトップの傷も気にならない器が楽で仕方ありません。






で、食事は…

少し前からローストビーフがなくなって

牛フィレ肉のロースト仕立に変わってるのですが

それを食べてます。なんかさっぱりで。

c0200376_20495299.jpg
塩を少しかけると良い感じ。



キッズはハッシュドビーフが新登場。

しっかり食べてくれたのでミートボールやパスタより良かった。





あー早く落ち着きたい…。
[PR]
by beenmeen | 2011-06-04 21:00