人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 01日
+ 今更、キッチンで活躍。

■キッチン雑貨(我が家の洗い物関連のお話)


出来れば料理はしたくないかも…という私。^^;
調理中は手際が悪くて、
どうしても、使う食器や器具が多くなってしまいます。


お弁当を作るようになってからは、洗い物の間隔も短いので、
乾いてきた食器に、次の濡れた食器をカゴに入れるのも、拭くのも・・・
で、置き場がない~;なんて事も増えてきました。
食洗機+手洗いでも、洗ったものが水切りカゴに入りきらない事もしばしば(沈


そんな我が家で活躍中!
もう、すっかりお馴染のキッチンワイプ!(スポンジクロス)
+ 今更、キッチンで活躍。_c0200376_1611413.jpg


柄もシンプルで多彩で、
販売当初からジワジワと買いためてはいましたが、足りないかもしれません。
+ 今更、キッチンで活躍。_c0200376_1612777.jpg


グレーのベースカラーがお気に入り☆
+ 今更、キッチンで活躍。_c0200376_1613816.jpg


洗ったものを置いたり、
ダスター代わりに使ったりするのは勿論なのですが
私はもう一つ、
水切りかごの下に敷いて、カゴ裏のカビ防止にも使っています
そうすると水切りカゴの裏のお手入れ回数がグンと減らせるのです^^)♪
ただの手抜きともいいます;
でも、
のろまな私には手抜きって大事なんです!o(^-^)o
by beenmeen | 2009-09-01 10:02

<< + shell(貝殻)が大大大好き! ■■はじめまして >>