人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 28日
+ 冬になると布。

「 何かを作る 」のは向いてないとは思うけど…、
手作りも積極的にするわけではないけれど…、



手作り関係の小物が好きな私♪


+ 冬になると布。_c0200376_054361.jpg

















見ていて可愛いし、
何か作ってみようかな?って買ってきてしまう^^;


そして、冬になると……布
布の何か(笑!)が作りたくなる~!
それで思い出したのが、
子供が小さい時に手作りしていた布物。
+ 冬になると布。_c0200376_1295074.jpg
















下手だし、長続きはしないけど^^;
子供のよだれかけや、ベビーカーシート、
あとブランケットも!



お部屋に持ち込んでも嫌じゃない、
インテリアに馴染む、ブランケットの柄を探すのに疲れて^^;;
作った方が早い!となったわけです。


当時は、レトロな賃貸にいたからか影響されて
濃い色の飴色の木に合う、味のある柄を良く買っていました♪
中でもアンティークな?イメージの
しわのある、ブラックウォッチが好きでした。
+ 冬になると布。_c0200376_1355421.jpg


















麻のレースと、生意気にもC&Sさんのタグをつけて
それなりに見えるように^^;;
でも、内側はしっかりのモコモコであったかく~!
+ 冬になると布。_c0200376_1384353.jpg

















結構良く出来ているじゃん!!o(^O^)oと自画自賛(痛)ですがー
今年の冬も、勿論現役で頑張ってもらいます*^^*
さて、今年は何を作れるのかな???
(ちなみに編み物は絶対無理;;な私)
by beenmeen | 2009-09-28 01:56

<< + 子供,床の傷を防ぐ我が家の方法。 + 皮カスと乾燥と保存の行方。 >>