人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 14日
+ 我が家の小さなおひつ。 


+ 我が家の小さなおひつ。 _c0200376_1822177.jpg

1日一回の炊飯で済ませたい私。
いつも、少し多めに炊いておきます。
しかし、問題は冷ご飯の保存。




我が家の炊飯器は…保温にしておくと美味しくありません。
(そもそも滅多に保温もしませんが。)
そんな数年前、レンジ可のおひつがあることを知って
生協のチラシにも売っていたので買ったのでした☆



我が家のおひつは陶器ですが、
最近ではセラミック製で、軽くて扱い易い物も出回っていますね!



もう少し遅く買っていたら、
セラミック製を買っていたかも??…とは思いますが
陶器でも気に入っています。何故だか贅沢な気分♪


おかわりが面倒な時や、お好みでご飯が欲しいメニューの時などに
おひつに入れて食卓へ。




この日は「カレーうどん」だったので、
混ぜ込みワカメご飯をお好みで食べられるように用意しました。

+ 我が家の小さなおひつ。 _c0200376_1805142.jpg
















小さくて、可愛くて、ぬくもりがあって気に入っています♪
by beenmeen | 2009-11-14 18:18

<< + 猫・退院後のお姿  + 洗濯機、お手入れの小ワザ。 >>