人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 25日
+ 追い込まれないと。



いつからか、何をやるにも腰が重くなった私。


数年前までは
さくさく!先に!先に!と何でも
「早くやっておかないと落ち着かない人」だったのに
一体何がきっかけでこうなったのか(笑




最近本当に追い込まれてからやる が定着。
早くしておくのは良い面もありますが良くない事もありました。
早ければ良いというものじゃないのですよねぇ。



入園式まで、残すところ3週間をきった時、
やっと入園準備を始めました。




とは言っても生地などの材料は2月頭には揃え済みだったので何となく開始。
+ 追い込まれないと。_c0200376_09279.jpg






おなまえシールは、布貼りタイプと防水タイプを注文。
+ 追い込まれないと。_c0200376_05231.jpg







布用はアイロンで付きますが洗濯で剥がれることもあるので
アイロン接着のあとミシンの縫い付けをしちゃいました。




防水シールもいつしか色が薄くなって名前がみえなくなってしまうので
100均の「 おなまえシールフィルム付き 」を買ってきて
フィルムだけ剥がして^^;注文したシールに貼ってさらに防水対策しました。


多分これで年単位キレイな状態を保てるはず!






そう、私は後に補修したくない人なのです。
またミシン出さなきゃ~とか、嫌なんです。^^;




ティッシュにもおなまえシール貼り☆
これだけ個数があって100円とは有難いですねダイソーさん。

+ 追い込まれないと。_c0200376_0194823.jpg



以前ご紹介したクリアケース(小さいほう)に
子供用ティッシュがピッタリはまりました。
残りのスペースにはハンカチを入れます。




これで子供も自分で用意しやすいんじゃないかなー。
(↑ つまり、ティッシュとハンカチぐらい自分で用意してねって作戦です。笑。)



あと上履き袋とお着替え袋とハンカチ数枚に名前をつけるのと
ランチョンマット作らなければ。
明日(というか今日)には終わらせたいっっ…です。
by beenmeen | 2010-03-25 00:35

<< + Pal*system + ホワイトデー >>