人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 05日
+ 祖母から習う。


先日、祖母から着付けを習いました。
+ 祖母から習う。_c0200376_20595350.jpg

発端は「おばあちゃんから着付け習いたいっ」と言った姉の一言。
それに私も便乗。



わー、成人式以来の着物!




私は、姉が教わっているのを写真に撮りながら見て覚えて…
+ 祖母から習う。_c0200376_2121929.jpg

+ 祖母から習う。_c0200376_2115075.jpg

+ 祖母から習う。_c0200376_211639.jpg

+ 祖母から習う。_c0200376_21165583.jpg

+ 祖母から習う。_c0200376_21172591.jpg




いざ、実践!









って・・・



私が着付けしている経緯を、
誰も写真撮っていなかった・・・


ので。。。。


いきなりの完成画像です(笑
ふふ。初公開になっちゃいますね私

+ 祖母から習う。_c0200376_21223834.jpg


って顔写ってませんが(笑)
着物を着れてウフフな感じです。



不器用、不器用!と言っている割に
帯がキレイにむすべているのは
殆ど祖母がやってくれたからです。
最初から結ぶ気はなかったです(笑

前は襟元ひらいて最悪です^^;


それにしても良い記念になりました
上手に着るには 慣れ が一番だそうです。
by beenmeen | 2010-04-05 21:47

<< + 大好きなグレーのラグに! + 窓の外の風景はこんな感じに… >>