2010年 08月 09日
+ IKEAからの突然のメール。




数ヶ月前、
2011年のカタログを送ってもらうイベントがあり
(いくつかの条件を満たし、
IKEAに会員番号を記載したメールを期間内に送信すると
8月にはカタログを送ってもらえるというもの
)


条件を満たしていたのにうっかりイベント期間は過ぎていて^^;
それでもずうずうしくもIKEAにメールを送った私。




すぐさまにIKEAから
「期限が過ぎているので9月に店舗で
貰って下さい。」と返信メールがきました。
期限切れで送ったにも関わらず丁寧なお詫びの内容、
そして、それが自動返信でもなくて…!






*引っ越す前の住所かもしれませんが…というのと
*IKEAで会員カードを使っていますが実は磁気がなくて
いつもレジの人が会員番号を手打ちしてますが
ちゃんと利用カウントされていますか?(利用カウントも条件の一つなので)

と、別件で私が勝手に書いた内容に関してもきちんと個別に返信されていました。





そもそも終わったイベントのアドレスに送ったメールから
返信が来るとも思っていなかったのに
返信がきてくれて、さらに個別内容の返信も記載されていて

きっと膨大なメールが届いているだろうIKEAなのに、
なんて対応が早いの~!と驚き
そして良い気持ちのまま
IKEAとのメールのやり取りは終わったのでした。





終わったと思っていたのですが


一週間もたたない内に突然IKEAからメールが届いていたのでした!





きちんと返信もいただけたのに?????不思議なのと
事務さんからのメールが一個人の私に届くなんて、なんだか嬉しい気持ち…!



メールを開いてみると
思いもよらない内容でさらに驚いたのでした。










以下引用- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

モス 様

平素よりイケアをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、IKEA FAMILYの登録手続きに際してご不便をお掛けしており恐縮でござ
います。

カードの磁気がおかしいとのことでございましたので、再発行の手続きを以下の
ようにさせていただきました。
お間違いがないか、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

●カード再発行処理
●カード郵送処理
 ※発行カードご到着まで、通常3週間前後のお時間をいただいております。
 ※表札等が無く、居住等の確認できない場合には、郵送物をお届けできないケ
ースがございます。
 ※カードが到着するまでの間は、カード番号がわかるように「マイプロフィー
ルページ」を
  プリントしてお持ちいただければ、特典をお受けいただけます。

 【カード番号:モスモスモスモスモスモスモス 】
 ・ご送付先(ご登録先):東京都モス区モスモス町○-○-○
  念のためご住所等の誤りをご確認くださいませ。

ご不明点につきましては、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

時節柄ご自愛いただき、今後ともイケア・ストアをよろしくお願い申し上げます

この度は、お問い合わせならびにご連絡をいただきまして誠にありがとうござい
ました。

イケア・ジャパン
コンタクトセンター IKEA FAMILYカード担当 ○木
http://www.IKEA.jp/


引用以上- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

c0200376_23291538.jpg




何気なく送った期限切れのイベントへのメール。
別に再発行(というか確か新規で作り直しという意味なはず)は面倒ですし
手打ちすれば使えるのでそのままでもいいですよ^^
と店舗の従業員の方からも言われていたので再発行はせず
ダラダラと磁気のないカードを使っていた私^^;


まさか再発行手続きをしてくれて、
新しいカードを送ってくれるまでして貰えるなんて
思いもよりませんでした。
こんな一個人の事までしてもらえるなんて!と本当に感動しました。


私はけっこうIKEAのお世話になっているようですね(ノ∀`)
有難いお店です
今度カード担当さんにお礼のメールを送ろうと思っています♪
[PR]
by beenmeen | 2010-08-09 23:33

<< + これ何だ。 + 衝動買い >>