人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 26日
+ お久しぶりな人&KALDIで簡単ディップ!!

お久しぶりな人とは…私です。
ブログにinしたりしなかったり。
更新は…ただのおさぼりです、すいません。

そんなこんなでクリスマスも終わり、本格的に年末ですね。
何だかあっという間ですね


お歳暮も11月に手配済みだし
年賀状も投函済みで
大掃除は何となくしたし
お正月のメニューも確定したし
後は、何があったかしら…?? 幼稚園がお休みになった途端
もう何も考えられないボケボケモードです。(笑


+ お久しぶりな人&KALDIで簡単ディップ!!_c0200376_1312738.gif



さてさてこんなパーティーな時期に使える簡単サーモンディップ♪♪ byKALDI

前回とは違い今回は店舗にサンプルありチャレンジすることに。




KALDIで揃えたのはコチラ
+ お久しぶりな人&KALDIで簡単ディップ!!_c0200376_1355064.jpg

クラッカー、サーモン缶、乾燥じゃないディル、マヨの4つ
国産の市販はマヨ味が強いから、マヨはこのメーカーが良いかと。





1家庭にサーモン1缶で十分かな。↓↓画像は3缶分はいってます

汁を切ったサーモン缶とディル(私は1缶に小さじ0.5くらい)とマヨ(好みで)をボールに入れたら…
+ お久しぶりな人&KALDIで簡単ディップ!!_c0200376_1393951.jpg
まぜまぜ。




で、サーモンディップは完成!!




後はクラッカーに乗せたりして
+ お久しぶりな人&KALDIで簡単ディップ!!_c0200376_1441346.jpg





+ お久しぶりな人&KALDIで簡単ディップ!!_c0200376_1452517.jpg

既に2回作りました♪
by beenmeen | 2010-12-26 01:58

<< + クリパ☆ + まだ間に合う!素敵なイルミ >>