人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 28日
+ 福島原発の設計者の一言

たまにふと思い出す




あれは東日本大震災の数日後


福島原発の設計者がテレビに出演していたのを見たんです。知ってますか?


私は見た時、ご健在の年代なんだ?!と驚きました。





その時こんな感じの事を言ったんです。


「 私も福島原発に携わった一人として… 」 




今でも忘れられない。


そもそも排気弁が一つしかない等、


とにもかくにも原発の各機能って「 故障した時の予備 」がないな!


なんて個人的に設計にモヤモヤしていた時に見たその設計者。


携わるどころか重要人物なのに、


まるで他人事のように言い放ったその一言に呆れてしまった。





大体東電の一般社員が不眠不休で頑張っている時に


TVに出てないで現場にいてもおかしくないんじゃないの?と。


あの人は今何をしているのだろうか。
by beenmeen | 2011-04-28 15:07

<< + 管理が大変 + marimekko e-M... >>